last up date:2007/01/02

伊藤 賢一Kenichi Ito
date of birth:1971.11.20.
birth sign:Scorpio
blood type:A
place of birth:Saitama
Keywords:ICEMAN,The Seeker,小田桐向現、
SEXX,
Endorphin-Machine...etc

’96.エピックソニーの【Face to Face】オーディションに送った
デモテープ『CAMERA CAMERA』を
ふらっとエピックに行った浅倉大介氏が聴いたことがきっかけで
その後浅倉大介氏の新しいユニットICEMANに参加。
(現在ICEMANは活動休止中
←実質解散。

ICEMANではギタリストとしてだけではなく、
曲を書いたり詞を書いたり、挙げ句歌っちゃったりしています。
ライブでのポジションはある意味飛び道具とか特効とか...(笑)
ICEMANの自由な環境が伊藤さんの色んな才能を開花させたのか、
はたまた発揮する場が今まで無かっただけなのか。
伊藤さんは非常に面白いキャラクターをお持ちです。

IM後、誰かの横でギターを弾くポジションってことで
The Seekerのギタリストに。
Seekerでは勿論フロントでは無いので比較的トーク少な目。
其のお陰かクールでカッコイイギタリストの印象が強いです。
まぁ口を開けば「???」な発言もしてました(笑)

そんなThe Seekerを電撃脱退(だったよね?)して
本格的に始めたソロ活動。
全てを自分の手で作り出す方向でCD『"I”NOVEL』シリーズをリリース。
リリース時にはライブが定番となる。
3回1セットで褒美がつく大好評な
も2年で3セット開催。
2004.3.のソロライブで重大告知があると散々心配をかける。
(↑勝手に心配しただけだけどさ。)
期待と不安の中ライブの最後に
『バンドやります』宣言。
会場からは『なんだよー、やっぱそうなの?そうじゃないかと思ってたよー』的安堵の空気が(笑)
しばしの活動休止へ。
(どうやらこの辺で事務所も変わる。というかダーとの契約が終了)

2004.6.散々焦らしながら(笑)新たなプロジェクト
SEXX(Sound EXtreme X project)お披露目。
そして念願の?!バンドEndorphin−Machineの詳細も発表。
伊藤さん思い出の地新所沢のPEGGY DAYでお披露目。
カナリ楽しそうにE-MACHINEの活動に勤しむ伊藤さん。
多分今後の予定も決まっていたであろう2004.11にボーカル脱退。

E-MACHINEの活動が白紙になり、
伊藤さんも一瞬燃え尽き症候群になりそうな気配を漂わせる。
どーなっちゃうのかな?と思いつつも@k−itoのスペシャルコンテンツ
NETALIVEだけは比較的順調に更新される。
(確かこの頃から温泉にはまってたはず。)
か−な−り落ちたりもしたらしいですが2005.3月に初のFCイベを開催。其の時には気持ちの底から這い上がりつつ作った新曲も披露。
4月&6月には対戦型イベントU.GIGを主催。
4月はソロではすっかりお馴染みになったギタリストの高橋徹ちゃん所属のセロニアス、6月には憧れの広石武彦さんと対戦。
6月はなかなか対戦相手が決まらず(一度逃げられたとか:笑)、
困ったところで水江さんが広石さんにお願いしてくれたそうです。
いきなり2度目で広石さん...対戦前から既に弱気な伊藤さん。
勿論表面上は弱気なことを言っても内心はそうでもないんだろうなー。
アンコールではすっかりUP−BEATファン伊藤少年に戻ってしまってました。

4月のイベ前には『地震よ来るな...』が合言葉に。
2004.10.23.の宴開催時に新潟の中越地震の影響ででグラグラ揺れる中最後まで宴を敢行。
2005.3.19-20.に行われた初のFCイベの時には福岡で大きな地震が。
台風(雨)だけじゃなくて地震も呼べるようになるのか?と戦々恐々(違)

6月のイベはひっそりと『踏み絵day』と呼ばれるような状況でしたが、
イベ終了後に貰ったフライヤーには驚きの告知もあり、大騒ぎでした。
(チーム黒田も大騒ぎだったみたいですけど)
夏にはソロライブツアーが決定!!
2ndソロアルバムも発売決定!!
黒田氏のアルバムにギターとコーラスで参加!!

2005.7月には新型イベント(笑)伊藤さんの普段考えてることを映像にしちゃおうと言うTELEVISION〜脳内妄想具現化劇場〜開催。
これが後にDVDとなり初の映像作品もリリース。

8月〜9月にかけて4箇所でのソロライブツアー開催。
9/10の仙台公演を前に9/6にはソロ初の?プロモーション活動で
仙台に上陸。
会場と通販での発売だったソロ曲が
初めて地上波で流れる記念すべき日に。
夏場に行われたソロツアー...毎回x2台風との追いかけっこをしてました。ファイナル東京はドンピシャリな状況でしたが、幸い交通機関に影響が出るほどの台風ではなかったので無事にツアー終了。
そういえばこのツアー、最初の名古屋は万博の影響かホテルが取れなかったので新幹線移動となりましたが、大阪と仙台には何と!!車で行くという暴挙にでました。前日乗りなんだけど...帰りもあるんだよ?と。
同行はとおるちゃん。まぁ楽しそうな写真がサイトにアップされたんで、良かったんだよ...きっと(笑)旅気分を味わいたかったみたいです。

2005.10.10.黒田氏のソロツアーファイナルにゲスト出演。
もう天気は雨しかない(苦笑)
どっちが降らせてるのか、はたまた二人が降らせてるのかは分からないけれど。
大方の予想を裏切ってアルバム参加曲2曲以外にも2曲参加。(計4曲)一瞬にして場が興奮状態に陥ったらしいです...
(2005.10.25.)

+++++++++++++++++++++++++++++

普段の伊藤さんはとっても人に気を使ういい人。
(あくまでFC会報や雑誌から推測したお人柄デス。)
ぴりぴりした空気を和ませようと危険地帯に足を踏み入れて
自爆するタイプ。

プライベートではうさぎの【うさ&ちび】と
お犬様【パリン】【イギー】【ホッパー】の良き主人である...はず。
パリンとイギーの間に娘ホッパーちゃんが生まれ爺やとなった伊藤さん。
で、その後2005年にはパリンとイギーの間にまたまたお子さん誕生。
伊藤さんがイギーちゃんのご懐妊に気付いてから生まれるまでの早いこと(苦笑)
前回難産だったイギーちゃんなので相当心配して、覚悟を決めたらしいのですが、今回は物凄い安産だったらしいです。
爺やの言葉を借りると『ガチャガチャみたいな感じ』...ヲイ(笑)
お名前はソロツアー@大阪で発表。
バスターちゃん(「メンインブラック」から)と
フランクちゃん(「トイストーリー2」から)勿論両方お嬢さんです(笑)
フランクちゃんは『ふーちゃんと呼んでv』と言ったらしいんですが、
バスターちゃんは...?と。

(2005.10.25.)

バスターが『バスちゃん』と呼ばれてるのも知れ渡った今日この頃。
06年一発目のライブはU.GIG3。
キンヤくんとの対戦は出る杭を打つ感じで逆に食われそうになった気分だったらしい伊藤さん。ウカウカできませんな。
そんなこの日、一発目のMCでまたもや発表が。
イギーちゃん1/30にまたもや御出産。今度は3匹。
初の男の子ちゃんも生まれました。
伊藤ワンワン王国は日本にありながら少子化とは無縁らしい...
『またあそこの娘さんお腹大きいのよー』的恥ずかしさで
ライブまで発表しなかったとか。

そしてもうじき伊藤さんはハワイにバカンスに行くのです。
(一応FC旅行も兼ねて:笑)
スーパーマイノリティーツアーだそうですよ(笑)

(2006.3.17.)

3月にはソロでは初の海外イベントでハワイへ。
7月に待望のソロ2ndアルバムがリリース!!
9/16のライブでソロ集大成の2ステージ。
9/24これから本格始動するSCARECROWのお披露目イベント出演!
10月には今年2度目の旅企画、嬬恋でのお泊りイベント開催
11/7からはSCARECROWのプレデビューライブ『GLASSTUBE』がスタート。
PRIVATEでは伊藤さんちの愛犬たち相次いで出産...
(ホッパーとフランク)
14匹の大所帯に...どうする伊藤さん!!
(2007.1.2.)

BACK

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO