勝手に語り通す音楽話。ノンジャンルですのでよろしくぅO(≧▽≦)O
ご意見ご感想はMainBBSへどうぞ。もしくはメールで

+back+

 


2006.6.22.thu
とある所にちょこx2出入りしてるせいか気になるのは
洋楽が多くなってきた今日この頃
全然最近の曲じゃないけど FRANZ FERDINAND『DO YOU WANT TO』欲しいんです(笑)
でもよっぽどにならない限り曲名も人物名も覚えられません(爆)

最近ラジオで良く流れてるぞーって思って早1ヶ月とかだと
GNARLS BARKLEY『CRAZY』はスルメ曲だなと思います
聴けば聴くほど良いなぁと
あとSHAKIRA『HIPS DON'T LIE』も歌詞内容は知りませんが好きv
「オシリは嘘つかない」ってサブタイトルが直訳で付いてるんだけど
どんな内容なんだ〜!!(笑)
そしてタイトルにFEAT.WYCLEF JEANって人の名前がくるのって不思議な感じ
普通はSHAKIRAの後につけないか?

最近お気に入りダサカッコイイ系ではRIHANNA『SOS』です
絶対良い、音が重くてぐぅーvです

邦楽ではTOMMY FEBRUARY6『I'M GONNA SCREAM+』かなぁ
これオケがカッコイイです
CMで流れてて気になってたんだけど
通して聴いてもイメージが損なわれなくって良い感じ

CMといえば日産のコンピが出てました...それも2枚目だったみたい
『SHIFT second NISSAN CM TRACKS』
このなかのNINA MADHOO『JUST CAN'T GET ENOUGH』が私はお勧め
可愛い系です


2006.3.8.wed
最近のお気に入りアルバムはRADWIMPSの
『RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた一枚〜』
「へっくしゅん」と「イーディーピー」目当てで買ったんですが...全部良いよ!!(驚)
伊藤さんに次ぐヘビロテ組みに入っております。
全然違う世界だけどさ。
ライブが見たくなるな〜と。
でも姉さんもう若くないんで...2Fも出てるけど仕事詰まってるんで...(涙)
是非若者は見に行ってください。面白そうだから。
今ならお安い価格で大満足なライブが見れると。
これ逃したら値段上がりそうな気がするんだもん。
ってかそんな価格でやって大丈夫?ってある意味心配ですよ(苦笑)

最近ラジオから流れてきて『おぉ!?』と思ったのは
CHATMONCHYの「恋の煙」かな。TVKあたりではCMも出てます。
ガールズバンドみたいです。詳しくは知りません...
最近あのポジションも空いてるのでスルx2っと行くかな?
CDと生の差が分からないのでなんともいえませんが...
サビの高い部分が生でもキチンと歌えればカナリ良いかも。
ココでコケルと魅力は半減以下になります。

次はカッコいいなーと思ったやつ。
ZEBRAHEADの『ANTHEM』最近良く流れてます...良いです。
こういうの好きv大音量で聞きたいです。

そーなのかーと思ったのはCocco『音速パンチ』
何かいい感じの曲と声だなーと、カッコイイ姉ちゃんだなぁと思ったら...
Coccoでした。
言われて見ればCoccoだなぁと(苦笑)
また歌うのかな?ちょっと楽しみだったりもします。

あとは相変わらずJAMES BLUNTも良いね...
どこに魅力があるのかまだ理解できいないのですが、いい。


2006.1.23.mon
カウントダウンでいいじゃん!!と思った
三浦大地ことD-Rock(笑)の「NO LIMIT」がCMで流れ始めて、
ちょっと思い出したらアルバムのCMまで見ちゃって
ちょっと手を伸ばしそうな...まだ売ってなくて良かった(ヲイ)
そんな今日この頃はGacktの低音にトキメイテオリマスヨ。
やっぱこういうの良いわぁ〜と思う『REDEMPTION』
あとはJAMES BLUNTの『YOU'RE BEAUTIFUL』も良いっす。
これフィギュアのGPファイナル(だったかな?)のエキシビジョンで
どっかの兄さんが滑った時にかかってて、
曲と兄さんのスケーティングがピッタリで覚えてました。
回転が凄い人。多分オリンピック出ると思う...だって1位だったし。
最近ラジオで聞いて反応したのはSWEETBOXの『ADDICTED』
一発でSWEETBOXだと分かっちゃう曲調は褒めるべきか
マンネリでは?と思うべきか微妙なところですけど。
あとMADONNAの『SORRY』は度肝を抜かれました。
ってか最初ロシアのお騒がせっ娘達が
昨年リリースでゴメンナサイってやったじゃない?
あれだと思ってたわけです。
でも何か声とか違うんだよね...そしたらマドンナでした(爆)
何故日本語...微妙(苦笑)
最後は日本人です(お待たせ。)
仕事中のラジオから良い感じだなー誰だろう...と曲の終りを待つような曲が流れました。
『イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君〜』でした...
そうまたしてもラジオからビビッ(古っ)ときたのはRADWIMPSでした。
これ運命?(ただ趣味が変わって無いだけでしょう:笑)
いつのまにかメジャーデビューしてたみたいです。


2005.6.17.fri
前回『好きな部分と勘弁して欲しい部分とを兼ね備えている...』などと書きつつも
今のBGMはBENNIE Kですよ(苦笑)でも新しい奴じゃないのがミソです。
朝っぱらから『弁慶&牛若丸』ですよ(牛和歌●って変換されるうちのPCって...)
微妙なテンションの高さはどこから?(ってか高いのか?)
ちょびっとお勧めというか興味アリなのがFMから流れてたんですが、
RADWIMPSの『へっくしゅん』です。
タイトルからは想像できないですけど、ちょっと荒々しい系?
いや、荒削り?若いねーって思いましたけど、ホントに若かった(爆)
カップリングは名曲らしいです...バラードでした。
彼らのオフィシャルに試聴ファイルあるので探してみてねー。


2005.6.12.sun
二ヶ月も経つと世の中の音楽も変わりますねー。
ってことで最近のお気に入りです。
LITTLE BIRDY『TONIGHT’S THE NIGHT』
こういう可愛い声の女性ボーカル好きです。ちょっと癖があって甘ったるい感じ?
ダメな場合もあるけど、これはグー♪
三浦大知『FREE STYLE』全然分からなかったけども、フォルダーの子だよね。
声変わりして脱退しなきゃいけなかった(って聞いたよ)のは可哀相だけど、
ある意味今までの努力が報われてる感じがします。
CMでも流れてるね。フルで聞く前はもっと明るいのかな?と思ってたけど、
全体的にはマイナー進行なんですかね?カッチョ良い感じの曲です。
OASIS『LYLA』毎日必ず一度は耳にする(笑)大量に流れてます。
でも良いです...OASISって名前は知ってたけど曲はあんまり知らないんだよね。
コレ聴いたら他も聴いてみたいなーって思いました。
COLDPLAY『SPEED OF SOUND』良い、今週のイチオシ。
ってかUKロックって感じ?UKの香りプンプンだよね。
BENNIE K『DREAMLAND』これきたね。
前のシングルでブレイクするかと思ってたけどしなかったんで、今度こそかな?と。
個人的には凄い好きな部分と、勘弁して欲しい部分と両方を兼ね揃えている彼女たち。
この曲はコカ●ーラのCMで結構前から流れてたんだけど、CMのは色々隠れてる部分もあるし、
是非一度フルで聴いてから御購入あれ。
ちなみにこのCM最初のバージョンはツッコミまくりました。
ピンヒールでサッカーは絶対無理だろ?とか。


2005.4.14.thu
最近のお気に入りをいくつか。
ベタな所から行っておきましょう(笑)
L’Arc〜en〜Ciel『New World』コレは某TV曲の野球中継テーマ曲ですね。
奥様がジャ●ットと一緒に踊ってた縁ですか?とか一瞬思ったんですけども、
きっと違うとおもいます(だったら書くなよー;笑)
最初に聞いたのはFMラジオ。
仕事しながらだったので「あれれ?はいちゃんの声がするぅ〜」って感じに
ラジオに吸い寄せられていきました(笑)仕事そっちのけでタイトル待ち(こらっ)
やっぱりすぐ分かるねー、そして好みです。
お次。
木村カエラ『リルラ リルハ』ですっ。
私モデルさんとかタレントさんとか俳優さんが片手間に歌うの大嫌いなんですよ。
まぁ彼女がどうかは知らないですけども、声が好きです。
曲もこの『リルラ リルハ』良いなぁと思った。構成がシンプルで分かりやすくて良いと。
喋ってるのは実はあんまり...(自主規制)
歌声は良いね、うん。次も出たらきっと聴いてみたいと思う次第でございます(ん?笑)
で、一応世の中に乗っとけーってことで。
Def Tech『My Way』ですかねぇ。
CMの方が先だったので耳障りの良い曲だなぁって記憶はあったんだけども、
これだけ大量OAがあると流石の私も覚えます(笑)
歌詞とか良いよねー。今の私には凄い良い歌詞に聞こえます。
クリップはすでに『High on Life』が大量OAされてるので、そろそろチェンジなんですかね?
なんだろ、SOUL'd OUTを初めて聴いた時の感じに似てるかな。
最後はですねぇ、懐かしの人(笑)
でも新曲...だよね?キュー●ーのCMソングです。
TOWA TEI feat.KYLIE MINOUGE『SOMETIME SAMURAI』
これもちょっとピークは過ぎた感がありますけど、FM各局では結構流れてました。
可愛いねぇ...(違)CM観ちゃうとゴ●ラみたいな●ューピーしか記憶に残らないよね(汗)


2005.1.11.tue
今日は漢字を辞書で延々調べつつSSTVを垂れ流ししておりました。
で、気になった(良いなと思った)のが2曲。
まずは一曲目HOME MADE家族の『サンキュー!!』
これねぇナカナカ良いですよ歌詞が。ありがとうの歌だよね。
家族とか友達とかいつも傍に居てくれる人への日常のお礼みたいな。
こういう心が大事です(お前は何者だ:笑)
映像もなかなか良い感じでした。
映ってる兄さん達はこのHOME MADE家族の人なんですかね?
なーんの知識も無く書いてます。えぇ調べてません。
でもねぇナカナカ良い表情をした方々だなぁと思いました。
歌に感じたのと同じくらい暖かい表情というか。
ジャンル的にはどうしても私の中ではヤンチャとか無法地帯なイメージがあるんだけど
普通の兄さんって感じで。
お次はYUKIの曲です。あのYUKIです...元JAMのね。
相変わらず可愛いです...そしてロリ(ヲイ)犯罪的に可愛い。
見てなかったんだけど、声でスグYUKIだと分かるじゃないですかっ?で
見たら面白かった...YUKIの可愛さと後ろで踊ってる怪しげな人たちがグー。
ちょっとパニクルー思い出しました。色んな意味で。
曲は『JOY』新曲なのかなぁ??初めて聴いた曲でした。
ちょっと小悪魔色のある感じの内容だった気がします...
後ろの人たちとスカートの裾が気になって覚えてません(ヲイ:汗)


2004.10.22.fri
最近はあまり新しい曲を聴いて無いのですが...そんな中結構面白かったのが
KEITH RICHARDSのライブアルバム。タイトル長いの...
【KEITH RICHARDS AND THE X-PENSIVE WINOS
LIVE AT THE HOLLYWOOD PALLADIUM DECEMBER 15,1988】
コレ買った切欠はふらりと立ち寄った古CD市。時間が微妙にあったので、
物色してたらストーンズのところにちまっと一緒に置いてあったの。
で、丁度『HAPPY』が欲しかったので、どっちを買うか迷って...
やっぱりキースのを買わなきゃ分からないだろ??って結論がでまして買ったのでした。
でもずっと聴いてなくて、昨日掃除をしながら延々聴いていたわけですよ。
なんかねぇ、其の当時キースがおじさんだったかは分かりませんけど(多分ちがうよね;苦笑)
年取った時にこんな風にマッタリとライブが楽しめたらいいなぁ〜って印象。
ってかあと5年くらいしたら賢ちゃんにもこんな風な楽しくて懐かしくて暖かいライブをして欲しいなと。
聴きながら思ったわけですよ。
昨日はやっとDAの『青』も聴きました。正式タイトルはコレも長い...
【Blue Resolution Quantum Mechanics RainbowV】
邦題だと【青の思覚解析度 量子の虹シリーズ3】って感じ?
毎回タイトルに漢字が多くて(苦笑)
これもちょっとまったりでした。あらら?と思った。でも透明感はあるよね。
歌詞は...ちょっと色々考えましたけども(苦笑)まぁスルーします、はい。
何気に【青】がまったりだった分【緑】が受けが良いらしいと聴いたので、
早めに買おうかなと、思ってます。来年のライブに向けて(笑)


2004.1.15.thu
今日は久々にお部屋BGMが変わりまして(最近はhyde【666】ばっかりでした。)CD並べ替えたりしたので
TMRだったりします。一番好きな【triple joker】この頃はカナリ好きだったし。
懐かしいよね〜、ギター葛Gだし。やっぱり葛Gのギターが入ると大ちゃんの曲も締まりますなっ。
TMRはシンプルだけど凝ってるし、ダサカッコイイの極みみたいな曲もあったりして好きです。
ってか最近はあまり知らないので何なんですが、歌詞とかも最近よりは3枚目くらいまでが好きだな。
がむしゃらに頑張ってた西川ちゃんがちょっと成長して周りが見えたみたいな。
その時々の成長過程が歌詞にちりばめられたりしていてアルバム聞きながら成長も確かめられたり。
ほら、結婚してからの部分は幸せもちりばめられたりしたじゃない?多少だけど。
あ、でもねぇ案外−eも好きでした。クラシカルなのとか好きだし。ってかアレはアルバムデザインとか好き。
−eの時の衣装とかも好きで、大ちゃんが一緒にTVに出ると嬉しいけど心配みたいな複雑さもあったけど。
何故か一番好きな陽炎だけ持ってなかったりするんですよ、えぇ。限定だったのにね買わなかったの。
で、最終的に凄い後悔して、見つけたら買うぞ!と思ってたのに
中古で一度だけ見つけたときにまた買わなかったの。お馬鹿だよね〜。微妙に西川熱が低かったので。
そんなこんなで持ってませんのは陽炎ですよ。まぁ最近というか復活してからはアルバム一枚だけ買ったけど
あとは聴いて無いのよね、CDで。やっぱり買うときには勢いが大切ですな。
あ、去年秋頃?もう12月だったかなぁ??CSでたまたま流れたPVに反応。
良く観てたら西川ちゃんの【LOVE SAVER−Type03−】でした。
何か聴いたことあるイントロだなぁ...好みだなぁ...でも何だっけ?と。そしたら此れ。
余りにアレンジが違ったのでイントロだけでは分からなかったんだけど、
PV自体もエフェクトを此れでもか!というほど乗せまくりで面白いなぁと。あれライブ映像だよね?
面白いつくりで他の曲もあるなら観たかったなと。

 


2004.1.13.tue  start!
勝手に語るコーナーばっかり作って大丈夫なのか?と思いつつも此れが一番やりたかったんだよね、実は。
思う存分褒めたり斬ったりしたいわぁ〜って。
最近気になるのはTVCMのMizさん。きっとあの映ってる人だと思うんだけど、結構好きな感じかな。
とはいえフルで聴いてはいないのであのCMの瞬間しか知らないんですけど(爆)

そして一年の初め(ってか今日始めたばっかりだけどさ)なので去年のまとめ(笑)
なんだろ、去年は伊藤賢一付いていたので賢ちゃんばかり聴いてましたが、
好きな人たちとは別に、ラジオから流れてくる曲たちも程ほどにチェックはしてまして、
そんな中で気になったのをちらっと書くなら...

オレンジレンジ【上海ハニー】はねぇ聞いた瞬間から回った。くるぞ?!って。
耳に残ったのはSOUL'd OUTかな。どの曲も耳に残る...
踊れるけどスグ忘れちゃう(こらっ:怒)高速ラップなのに良い感じだし。たまに聴きたくなるんだよね...持ってないけど(オイッ)
あとはねぇ、タッキー&翼の【夢物語】これはカナリ(笑)実は好きでした。ダサカッコイイ感じが絶妙で。(人じゃないからね:笑)
ちょっと昔の黒倫を思い出してみたり(爆笑)まじめな話をすれば、オケだけ欲しいです、相当良い感じよ?
オケで好きだったのはw−indsの【SUPER LOVER】やFLAMEの【VENUS】だっけか?あれはオケが良かったね。
特に【VENUS】のオケは久々に感激したというかカッチョ良かった。誰??とか思ったもの。
歌始まってからはガイド音が鳴ってるのね位にオケに集中してましたが(毒)でも歌も下手ではないです、はい。普通だと思うよ。
ってか私にこんなこと書かれたくないよね(苦笑)ちなみに私は歌いません(爆)
あとはねぇ中島美嘉の【LOVE ADDICT】は難しい曲なのに凄いなぁとちょっと思った。これもオケだけ欲しいです。
このくらいしか記憶に残ってないわ...何か忘れてる??
あぁ、あとポルノはシングル曲が好きです。アルバムはわかんないけどシングルで出る曲はハズレ無しで好き。
’03もハズレなしで締めくくっていただけて感謝。曲は好きなんだけどライブには興味が湧かないのが不思議です、はい。
そんな感じで今年も良い曲が現れてくれるのを待ってます...待ってるよ?ってか早く良い曲来いっ!

 


+back+

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO